♡バレンタインデー♡ | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

今日はバレンタインデーですね。
うちは長い事あげてませんでした。
なぜならあれってカトリックの行事だし。
うちはユダヤ教なので。
主人とお付き合いしてる頃あげたら
普通にプレゼントと思われてました(笑)
なんでやね~ん!って感じでした。
日本は何でもありですからねぇ(笑)

イスラエルではここ最近でしょうか。
やっと浸透してきたって感じたけど、
スーパーやお菓子屋さんでは日本みたいにバレンタインデー用のデコレーションやコーナーなんてないし(笑)

昨日もそれらしきチョコ探すのにどこだ?!って感じでしたし。
全然盛り上がってないし。

それに海外は日本とは逆で男性から女性にバラの花やキャンディーや甘い物を贈ります。

貰った事無いですが(笑)

で、日本に居た頃は父と主人にあげてたけど、ずっとあげてなかったので、
娘も生まれたし、パパにって娘と昨日スーパーだけど、2人で「これパパにあげようね!」って選び買いました。

パパらしいチョコが見つかったので。
パパあんまりチョコ食べないけど、娘からだと食べるでしょう(笑)

昨日パパが居ない時間が長かったから、
メッセージも書けて良かったわ!
ラッピングも自分で出来たし。

娘にもメッセージ書かせました。
メッセージと言うかアート?!

ペンを持って最近絵を描くのが好きで、
昨日も沢山描いてたわ。

アートでしたわ。

パパバレンタインデーなんて忘れてるから娘から渡したら、きっと喜ぶでしょう(*´▽`*)

凄いちゅ~されちゃうよきっと(*´▽`*)
娘パパの(*´・з・`*)チュッ♪ヒゲが痛いから嫌がるから、顔横にして
(*´・з・`*)チュッ♪って音立ててする真似します(笑)

さてパパの反応は?(笑)

隠して置いてるから忘れずに渡さなきゃ!




これがあげるチョコ!
ノコギリやモンキーや斧?
ツール型のチョコレート。
パパにチョコあげようねって選ぶ時言ったら、娘ずっと「チョコ!チョコ!」って歌うように言ってました(笑)