何年ぶり?! | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

三日前に恩師から娘の出産祝いでカードが郵送で届きました。

先生は私が小学生の時の担任。
私が3年生の時でした。

先生とは以前はメールでも連絡させて貰ってて。年賀状は小学生の時から高校生に行っても結婚後も。

私が出産した事を今年の年賀状でお知らせしてわざわざカードを送って下さったのでお礼の電話だけでもと思い、国際電話をかけました。

かけたら電話の向こうから懐かしい先生の声。

先生「今どこ?」
私「イスラエルからです。お祝いのカード送って下さってありがとうございます。」

結婚してから随分立つけど子供はどうなのかなって思ってくださってたらしく。
治療でやっと授かった事。双子妊娠だった事、双子の内一人をお空へ送った事、父が亡くなった事、母の事、今の生活の事、小学生の時の話、あれこれ沢山お話しました。
懐かしかったぁ。
私が小学生の時にしか会ってないから。
先生は新任で先生になられたばかりだった。
1時間半ほど喋ってしまいました(笑)

以前はパソコンからメール交換してたけど、携帯アド教えて貰って。
娘の写真が見たいとの事で。

同じ大阪だけど、お互いちょっと遠いけど、次回帰った時は必ず会いに行こうと思いました。

あの頃に時間は戻らないけど。
今日は素敵な時間になりました。

先生ありがとうございます。
帰ったら会える日を楽しみにしています!



Android携帯からの投稿