ランチと離乳食?普通食かな? | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

今日のランチ。
週末の金曜日は
「クベ」。
これはイラク料理。

イスラエルではクルド人(イラク系)もいて、義母もその一人。

私も時間がある時作るけど、最近は娘から目が離せなくてなかなか作れてないわ。

今日は義母が作ってくれました。

酸味のあるス-プの「クベ」





ズッキーニ、人参、カボチャ、セロリ等の野菜が入ってて「クベ」は穀類の粉からできた生地に中にはひき肉を詰めてお饅頭みたいに丸め物です。




お肉が入ってるのが分かるかな?




因みに娘のご飯。
クベ、手前。野菜焼き(お焼きみたいな物)右奥、ズッキーニと人参(クベのス-プの具)もう離乳食と言うより普通食です。

Android携帯からの投稿