もうちょい! | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

娘6ヶ月過ぎました。
昨日一昨日から(20日くらいから)
娘、うつ伏せになったら「あ~あ~!う~!!」ってうなってて
見たら頭をつけた状態でお尻半分浮かせたり
下半身右半分だけとか左半分だけとか浮かせて
足をつけた状態でキックするようにして
ハイハイ?!と言うかズイバリ?!みたいな感じの事やってて
私は違う部屋に居たら主人が
「Kana~!コレ見もの!早く早く!」って呼ぶから言ったら
下半身半分浮かせて足はついた状態で
くの字みたいになってて前に進んでたw

お気に入りのお人形とおしゃぶり置いたら
じーっと顔上げて見つめてて
それを取りに行こうともがいてたw

嬉しいけど本当毎日毎日
1時間でも目が離せなくなってきてるよ。
今までならベッドに置いてても
そのまま寝ててくれたりしたけど
今の状態じゃそうはいかない。
寝てても寝返りうってうつ伏せにいつの間にかなってたりするし。
夜中も常にチェックしてますよ。

来週から「ペサハ」と言う小麦粉禁止の行事、
過ぎ越しの祝日と言うもので
ユダヤ人がエジプトから出る時時間が無かった為
イースト無しでパンを焼いた事が始まりの行事で。
この行事の時は小麦粉類やイーストなどの入った物は食べません。
だから先日からお掃除してて
今日は本格的に大掃除してました。
キッチンは小麦粉類を取り除いて掃除。
で、そのときも少しだけ娘を主人の大きなベッドに置いてたけど
好きなTV見せてても飽きてきたみたいで
私を呼ぶ泣き声・・・
行ってみたら笑顔で笑うしw
で、置いたら又泣くしw

で、抱っこ紐登場!!
「これでいい?」って娘に言って
抱っこしながらお掃除してたよ。
結構楽しんでました。

お掃除したけど今日は昼から
お外は砂埃!!
それに昨日洗車と車内も大掃除しに行ったのに・・・・
これじゃ外は砂埃のボディになってるわ・・・・w
毎年この時期そうなのよね。。。
砂埃が来たらその後は雨が降ったり。

水曜日からオバマが来てて(アメリカの)
道路は通行止めになったり
ニュースは面白くないしねw
今日はオバマはベツレヘムへ行ったり
その後ヨルダンの方まで行くみたいだったけど
この砂埃と強風で一時フライト見合わせてたみたい。
土曜日にはアメリカに戻るらしいけどね。

ああ言う人ってなんでどこどこ行くって予定公表するの?って感じ。
ただでさえセキュリティやテロに敏感になってるのに。
国民は道路制限や規制があったりするから
本当日常生活に支障が出て迷惑だよ。
勝手に静かにやって下さいよって感じ。
で、帰ってから「来てました」みたいな感じで取り上げればいいやんって思う。

とにかくこの行事の時は面倒で嫌だわ。

言ってる内に3月も終わり。
去年は双子の内の一人(今の娘の妹の)病気が見つかって
辛い思いと痛い思いしたなって思っています。
痛みはずっと残るけどね。心の。
その分、今の娘が凄く可愛くて仕方が無いよ。
早いな1年経つの・・・

では皆さんもよい週末を!