いつでしょ?w | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

39週を迎え

本当自分でもあっと言う間と感じ

本当にこれから「出産」と言う大きな出来事を

迎えるのかと思うと

不安もあり楽しみもありです。


治療中も妊娠初期に食べてたザクロを食べ始めたり

母乳の為に

ドライフルーツのイチジクやジャムのイチジクを

摂る様にしたりしています。


ザクロは今旬で、

お正月の祈祷に欠かせない食材でもあるので

スーパーや市場で並んでいます。


今日は主人とお部屋の片付けして

クローゼットに赤ちゃんの物を入れられるように整理したり

していました。


ランチ後毎週末恒例の

主人は旧市街地へ青空市でお買い物。

私はおとなしくおうちにいましたけどね。


お野菜などはキュウリやナッツ類に

ザクロなど買って来てて

主人を駐車場まで迎えに行ったら

可愛いベビーバッグを肩からかけた主人がw

「買ったよ!赤ちゃんのん。」ってw

先日義姉と一緒に目をつけてたベビーバッグを

買って来てくれてました。

中には哺乳瓶ケースなども一緒についてました。

ピンク色でワンちゃんのデザインのポイント♪

大きさもいい感じでよかったよ。


後ベビーカーとキャリーにバスタブ注文してる

お店にも顔を出してきたらしく

21日が予定日なのでよろしくって伝えてきたらしい。


服を買ったりベビーカーの用意したり

着々と準備は進んでいますが

相変わらず娘はお腹の中で元気に

グニョグニョって動いて遊んでるみたいw


本当出てきたらどんな子かしら?って思っちゃうよ。


お腹が動くのはやっぱりしんどいけど

おとなしい日がたまにあると

それはそれで寂しいので

やっぱりしんどくても動いてくれてる方が

愛おしく感じちゃいます。

親の勝手ではありますがw


ブログのお友達も同じ頃に妊娠されて

順番に出産されてるようで嬉しいです。


明日からお正月の準備におわれます。

まぁ今年は家族3人で静かなお正月になるでしょうw

明日の夜から宴を始めます。

秋にお正月ってと思われますが

ユダヤ教のお正月は昔からそうです。


カレンダーも9月から始まって9月で終わるのが当たり前ですし。


診療所やスーパーで先日新しいカレンダーも

頂いてきましたよ。


さて娘はいつ生まれてくるんでしょw



kanaのブログ

主人が今日買ってきてくれたベビーバッグ♪

ピンク色でクマちゃん?ワンちゃん?のワンポイントデザイン入り。

両サイドにはボトルポケットも付いてるし

中は大きくて入れやすい感じで

哺乳瓶ケースも付いてたよ。

出産後、退院する時ベビーカーとキャリーとこのバッグを

主人に持ってきて迎えに来て貰う予定です♪