来年の1月の末には30歳になる
我が家の次女…
看護師という職業柄なので
結婚は遅いと思ってました…

本人には言いませんが…
今の次女と同じ歳の時
あたしは2児の母で長女は小1でした

そんな次女に母が亡くなった年に
彼氏さんが出来たのですが…
あれこれ聞かれるのをスゴく嫌う次女

長女に聞いたりしてたんですけど…
彼氏が出来てから少しづつ変ってく次女

長女と『あの子が
何度ビックリした事か(笑)


そんな次女から電話があったのが2月…
『ご報告があります』と
いきなり言われたので…思わず
『結婚したん
聞いてしまいました(笑)
(次女なら やりかねません…笑)

次女の報告は春に彼氏さんと
一緒に暮らす事にしたから…
一応お互いの親に挨拶を…
との電話でした


彼氏さんから貰った焼き菓子セット

初めて逢う次女の彼氏さんは
穏やかで優しくて気遣いにあふれた
ステキな男性でした

次女とも仲が良くて
次女が素のままで のびのびしてて
母親として『どうか嫁に…』と
心の中で切に切に願いました(笑)

今年の夏の帰省の時も逢ったんですが
相変わらず仲良しで
離れて暮らしてる母はホッとしました
出来れば我が家の婿に(屮°□°)屮カモーン(笑)
母は懲りずに切に切に願ってます(涙)