土曜日に家族でお昼ご飯に、お寿司を食べに行きました。
・・・100円寿司ですが

その日はいつも行くお店の、違う店舗に行ってみました。
娘ちゃんはいつも納豆巻きを食べるのですが、一口サイズでも大きいので、いつも私がお箸で半分に切ってます。
ちょきちょき奮闘していたら、店員のお姉さんが「半分に切ってきましょうか?」と声をかけてくれました。
そんなサービスあったんだ~と驚き、すぐに小さな納豆巻きをたくさんお皿に並べて持ってきてくださいました。
そこのお姉さんの笑顔がステキで、娘にも声をかけてくれたり

今度からこっちの店舗に行こうと思いました。
そして、その日の夕方スーパーに行きました。
時間がなく急いで買い物をしてレジに行くと、レジの方が「このじゃがいも芽が出てるから交換するね」と言って、違う店員を呼んですぐに交換してくれました。
今までスーパーで、こんなに丁寧な対応をしてもらったのは初めてでした。
なんだか、今日は店員さんに良くしてもらえる日だなぁと嬉しくなりました。
次の日はハーブティーが飲みたくて、とある雑貨屋さんに行ったら、リニューアルオープンをしていて、全品10パーセントoffで買い物ができました

本当に些細なことですが、最近のついてるな~と思える出来事でした
