昨日の続きです。
話し合いも終わり、私から旦那さんへ「禅タロット」の一枚引きをさせてもらいました。
これが禅タロットです。
「旦那さんにとって、今必要なメッセージを下さい」
出たカードを見て、私は吹き出しました![]()
それは、このカードです。
虹の4 THE MISER
日本語訳 「けち」
【解説】(少し要約してあります)
この女性はまわりに要塞を築き、自分の宝だと思い込んでいる持ち物すべてに執着しています。
彼女は自分を飾りすぎて、自分を醜くしています。
私たちが執着しているもの、自分たちの持ち物は貴重だから守らなければならないと感じているが、それは本当ですか?
宝とは、必ずしも多額の預金や宝石ではありません。
自分の時間を友人たちと分かち合って過ごすことや、自分の愛を誰かに表現することかもしれません。
あなたがなにかにしがみついていようとも、それを持って行くことはできないことを覚えておきましょう。
現在の旦那さんをへのメッセージが「けち」でした![]()
禅タロットをご存じの方、予想は当たりましたか?
納得の一枚ではないかと思います(笑)
「やっぱり禅タロット好きやわー」と実感しましたよ![]()
お金って少なくても不安だけど、沢山あっても、きっと不安なんでしょうね。
金額ではないように思います。
その人の心のもちよう、あり方ですよね。
でもそれは、親の影響を多大に受けていると思います。
親がお金に対して「お金は大事で、ちゃんと貯金していないと将来何かあった時に困るよ」と教えていれば、(教えていなくても親がそう信じていたら)子どもも同じように育ちます。
私の父親はしっかり貯めるタイプ。
母親はパっと使うタイプなので、私は両方の性質がありますが、どちらかと言うと最近は使ってしまいます![]()
お金はエネルギーだから、循環させねば~と言い訳しながら(笑)
お金の話は、長くなりそうなので、それはまたの機会にします。
今回の話はここで終わりですが、最後に意外な訪問者が現れ、この出来事を全て吹き飛ばす出来事がありました。
番外編な感じで次の記事に書きますね。

