健康管理士かなっちがお届けする健康ブログ



前回ご紹介した

自宅でハーブピーリングができる化粧品キットの

レナフィル


気になるけど…


本当に自宅で簡単にできるの??


という方の参考になれば…

と思い


レナフィルの使用方法と使用してみた感想についてお伝えしますねにっこり



 




レナフィルには

使用方法についてのパンフレットや

成分についての参考資料がちゃんとついてくるので、その資料を見ながら試してみましたよ気づき




 


このようにパウダーと美容液に分かれています上差し






粒子の細かいパウダー!ハーブのスッキリした香りがしました!!


 






パウダースプーン1杯(約6g)を器に入れます


 



この量でだいたいお顔から首、デコルテまで塗ることができますキラキラ


お顔だけならこの半分くらいの量で十分ですよニコニコ


※測量スプーンがない場合は1回分の目安としてパウダーを5等分して少しずつ美容液を流しこんで下さい





美容液をスプーン2〜3杯いれます上差し

 



濃度の適量は個人差があるのでいろいろ試して好みの仕上がり比率を探してくださいね指差し





よく混ぜて5分くらい放置しますスター


 


混ぜた時にトロトロの粘度があるより、少し水っぽい方がお肌に塗った時に乾燥しないそうです◎



お肌に塗って5〜10分放置して馴染ませる

 



この画像は塗った直後です上差し

水っぽい仕上がりだったので

5分放置しても乾燥した感じはありませんでしたあんぐり


お顔の場合は、この時にマッサージをしながらお顔をほぐしていきます飛び出すハート


あとは拭き取って洗うだけ指差し



レナフィルは酸を使ったような過激な剥き方ではなく酵素や酵母の配合によって皮膚表面の汚れを剥くイメージイエローハーツ


敏感肌の方も安心して使えますニコニコ


私は肌が弱く、

ピーリングは刺激が強いイメージでずっと抵抗があったのですが、ヒリヒリしたり赤くなったりもせずお肌がもちっとした感じでした乙女のトキメキ




ハーブピーリングの後には浸透性のよい美容液で仕上げるのがおすすめ


ピーリング後の化粧品はとても大切立ち上がる気づき


以前に紹介したオールインワン化粧品ホワイトミゼルを仕上げに使うと美白ケアとシミ対策が同時にできてオススメですひらめき