健康管理士かなっちがお届けする健康ブログ




今回のテーマは

【食用炭】です!指差し


少し前に、

チャコールダイエット

チャコールクレンズ


など、食用炭

が話題になりましたよね


食べる炭の効果について調べてみました虫めがね



炭の浄化作用でデトックス!



自然の草木から作られる炭には、栄養や水分の通り道として使われていた植物の欠陥ともいえるミクロの孔(多孔質)が無数に空いており水を通すと不純物が炭の小さな穴に入って出られなくなるために水が濾過されて綺麗になります。


炭が室内の空気や水を浄化することはよく知られていますよねキラキラ



炭の吸着効果に期待!



炭には吸着効果があり、食用炭を摂取することで腸にたまった老廃物を吸収しそのまま体外へ排出するため、腸内環境を整えて、便秘改善やデトックス効果が期待できるそうですOK




不規則な食生活の方や加工食品の摂取が多い方におすすめ!



私たちのからだは食事から栄養補給をしますが、

完全に食品添加物や加工食品を避けてオーガニックな食生活を送るのは難しいものです悲しい



食用炭には食品添加物の多い食生活で、腸に溜まった有害ミネラルなどの毒素をからだの外に排出するデトックス作用が期待できますバイキンくん



また、不要なものを取り除くことでダイエットにもつながると考えられているようです気づき


からだに良いものを摂取する、ということも大切ですが、

いらないものをしっかり出す!ことでからだの調子が整うかもしれせんねバレエ