新年度スタート | 金沢市 大学受験 はなぶさ塾(英塾)浪人 既卒 現役 高3 のブログ

金沢市 大学受験 はなぶさ塾(英塾)浪人 既卒 現役 高3 のブログ

英語、数学、現代文、物理、化学の二次指導で、多数の難関大合格実績あり。石川県金沢市光が丘にある大学受験を主に指導している塾のブログです。hanabusajuku-kanazawa.com

こんばんは、バイトの P ちゃんです。

しばらくの間投稿できておらず申し訳ないですm(__)m

 

さて、新年度がスタートしました。入ってくれた方、ありがとうございます!

中3生の残りの枠は、平均70点以上の1枠のみとなっています。平均70点未満の中3生の枠はうまりました。中3生で、入塾希望の方は、気を付けて下さい。

 

 

春休みが始まって一週間が終わろうとしていますが、はなぶさ塾も春休み日程が終わり、通常通り13時-22時の生活が始まりました。(浪人生は、朝は暗記科目等を自宅学習しているはずです)

 

 

そろそろ予備校の授業も始まりますかね。

はなぶさ塾の浪人生は3月上旬から毎日塾で勉強しているので、4月からでいっか~~~と3月に遊んでいた浪人生はやばいですよ。もう1か月の差がついてます。

 

 

それと、大声では言えませんが、予備校に行ってみて、これじゃあ受からないと少しでも思ったら、転塾するなど、すぐに何らかの行動を起こしたほうが良いです。

 

 

とりあえず夏までは(もちろん自分のレベルにあった)基礎です。

 

いろんな予備校講師や塾講師がポジショントークの様に口酸っぱく言ってますが、ほんとうに基礎が大事。

 

確かにおもしろくはないのですが、今基礎を頑張れないと、夏以降に痛い目見ます。夏までは大人しく基礎勉強。

 

逆に今基礎を作っておかないと、夏以降に気付いてももう間に合いません。あっという間にもう一年です。

 

 

 

 

次回、次々回あたりから、今年の浪人生がブログを書いてくれる予定です。お楽しみに(^^♪