こんにちはニコニコ




認可保育園の申し込み(2次申請)

をしていましたが、、、


予想通り、落ちました悲しい





そんなわけで、

認可が不承諾だった時用に考えていた

認可外に息子を通わせることにしましたうさぎ



認可外でも

見つかって良かったダッシュ




こちらは車で10分くらいのところなのですが保育園ってどのくらいの範囲まで通えるものなんでしょう?


あんまり遠いと不便だし…


でも不便とか言ってられないし…



自宅から徒歩3分くらいのところに

認可保育園があるのですが、


今年は申請内容をそこ1ヶ所にしぼって、

認可保育園の申請を続けますもぐもぐ


ぽっと

空きが出ないかな〜

と期待デレデレ



令和7年4月の申請はちょっと悩むなぁ。

あまり遠くは嫌だし?


来年は3歳児なので、

幼稚園に行く子がいるから

保育園に空きが出やすいって聞いたし?


でも全落ちしたら元も子もない…………




けれど、

求職中で申請だった今回と違って、

・父も母もフルタイム

・認可外に通ってる

これだけでそこそこ点数付くんじゃないかと

予想するんですが、

どうなのかなぁ〜



なんて

今考えても仕方なし!


あと半年したら考えよ………