こんにちはニコニコ




ずーっと前に地上波でやってたコードブルーの映画を録画したのですが、なかなか見る時間がなくてえーん


冒頭10分だけやっと見ました。

10分だけ…


畳み掛けるようにドラマの総まとめ的なシーン。


やまぴーもがっきーもとだえりかも、

みんな若い。


サントラを聞けばすぐに思い出す、ドラマの内容と当時の自分の思い出。



懐かしいなぁ。



若者は、まぶしいなぁ。







さて、

動物、とくにワンワン犬を見つけると、指差してあーっニコニコと叫ぶくらいには、ワンワンを理解している様子の息子。


なんなら親より早く、散歩中のわんちゃんとか、テレビに映った動物を見つけます。




動物の写真が載ってる本をダイソーで買ったので、寝室で息子と眺めていた時のこと。




犬の写真があるページで、本を見せながら息子に聞いてみました。



知らんぷりワンワンはどこかな?



本を見ていた顔を上げて、じーっと私を見て、何かを考えている息子にっこり



はっとした顔をして、

スタスタスター立ち上がるっとリビングまで行って、

犬のぬいぐるみを持って戻ってきましたうさぎのぬいぐるみ



びっくりいやー、びっくりしました。



ワンワンどこかな?知らんぷりの答えは、


リビングにあったよほんわか


でした。




ワンワンはどれかな?



と聞かないといけなかったみたい。




日本語って難しいですね。



こちらが話していることを、息子がちゃんと理解してることにも驚きます。



正しい日本語を使うように、

汚い言葉を使わないように、

気をつけて行かないといけないなぁーと

思わされた出来事でしたうさぎ






おしまいセキセイインコ黄