最近見かけたニュース。

共働き推奨、男性の育児参加強化で少子化に歯止めがかかるのか疑問。
経済的な問題は改善されるかもだし、既にワーママしている私としてはありがたい話だけど。

共働きって普通に大変だし。
男性の育児参加が進んでも両立が大変なことは変わらないかと。


育児で仕事できる時間が減ったとしてもそれなりに稼げるようになればな〜。


今週は次女が手足口病になり、
会社も休んだし、ご飯が食べれず不機嫌MAX、夜泣きもある週で疲れましたネガティブ
実家の母も召喚してなんとか切り抜けましたが、仕事が溜まり気味で来週取り戻さなくては。


でもでもまもなくボーナスなので花花花

待ち遠しい!
まぁ買いたいものは特になくて。笑
投資信託買います真顔



育児と仕事の両立に疲弊するけど、
経済的メリットで救われる。報われる。
それが共働き。(私的に)

それが推奨されていく社会。