土日あるけど平日は今日が育休最終日。


次女も保育園に慣れた様でバイバイする時も泣かなくなりました。


職場へ簡単に電話して、出勤グッズも確認済みだしあとは月曜を待つのみ。

今朝次女が鼻水出てたのが悪化しなきゃいいけど…



そんな育休最終日の過ごし方といいますと、



病院でひたすら順番待ち。



なんか喘息っぽくなってしまい、

昨晩特に苦しくなってしまい仕事が始まる前に受診。


次女の夜間ミルクが毎晩1時頃に一回あって

いつもそこから目がさえて寝不足で。


多分それがきっかけで段々喘息症状が強くなってます。

咳で余計に寝不足ネガティブ



最終日もお出掛けしたかったなー。


2回目の育休は自分基準で結構遊べました。

旅行、長めの義理実家帰省、実家帰省して地元の友達とワイワイとか

コロナ禍初期の長女の時にはできなかったことを満喫昇天

カフェはこれでもかというくらい巡りましねダッシュ



散財して蓄えも減った〜!!


ボーナスもあったし育休手当も貰っていたのに貯金減ったので使い過ぎです不安



そんな訳で明日からまた勤勉なワーママに戻ります。


先月今月と英語の勉強はしたけど

効果は何も感じてなくて、また英語で苦しむ日々になりそう。



GW中の復職ということでエンジンかけ過ぎずまずは社会に慣れることからはじめます。



東京カフェ有名店の一つのまめしばコーヒーも行けて満足。