第2回移植日が決まりました!

来週の日曜。

移植までは仕事して、ヨガして、忘年会して、整体してという日々になる予定トナカイ
ルトラールを忘れないようにしなくては…!

その他、現在整体で薦められた卵醤という健康法を試してますヒヨコ
どのようなものかといいますと、
有精卵の黄身と黄身と同量の本醸造醤油を混ぜて一気飲み!です滝汗

お猪口一杯分のお醤油一気飲み…過激
興味ある相槌をうちつつ、疑心暗鬼で話を聞いていました、

が、帰りに渡された卵醤のやり方プリントを見て、ネットで色々調べたところ、昔からある民間療法の様で悪い口コミも出てこず、とりあえず試してみることに。
花粉症対策でやってる方が多いようです。


頻度は最初は連続3日、その後は1週間起きに飲みます。
美味しくはないですが意外と飲めます。
今1ヶ月たったところでして、体調はちょっと良いかもしれません。少なくとも悪くはなってません。

…でも血圧とか上がったら即辞める予定です。笑 
まぁ元が低血圧なんで改善されるかも?



この民間療法は天日塩を使い昔ながらの手法で作られた本醸造醤油を摂取することがポイントのようです。有精卵である理由は分かりませんがより吸収を高めるために黄身を混ぜているそうな。一応頑張って有精卵を買ってます(売ってるお店が少ないので少し大変)

現代人は精製された塩を摂っているから色々な不調が起きていて、身体に必要な塩分が足りてないそうな。

最初は過激な健康法だなーと思ってましたが、週一ならやってみるかという感じで、様子を見ながら&醤油も推奨の半分〜8割くらいでやってます。


本醸造醤油は普通に使う分にはとても美味しいですし、余った有精卵は贅沢に卵かけご飯にしているので食事の充実にもなって良いですニコ

通っている整体では不妊の人に卵醤を薦めていて割と成績が良いらしいです。

ちなみに「不妊 卵醤」で検索して出てきたブログが1件ありましたが、おそらく同じ整体の様でした。
情報が少な過ぎですが、ひとまず続けます。

〜2021年追記〜
卵醤のお陰かは分かりませんが、卵醤開始後の翌周期で妊娠しました。
卵醤は妊娠確定するまで週一回で続けたので2ヶ月間くらいだったと思います。
最終的につわりが始まり飲めなくなりました。

現在も体調に気合いを入れたい時にクイっといってます。笑

醤油は丸島醤油がおすすめです。
天日塩を使い昔ながらの製法でお醤油を作っているメーカーさんですニコニコ

有精卵もOK