私が生まれたとき、産婦人科でO型だと言われたので、

家族も私もそれを信じていました。

 

 

 

ですが、小さい頃からずーっと違和感があったんです。

 

 

 

血液型占いでO型の性格の特徴を聞くたびに、どちらかというとB型って感じなんだよなーと知らんぷり

 

 

 

大人になり、

「そうだ!献血でもう一度血液型調べてみよう!」

と思い立ち、さっそく献血に行ってみました。

 

 

 

すると結果、B型でした泣き笑い

 

 

 

ネットで調べてみると、

新生児には血漿内抗A型抗体、抗B型抗体がまだしっかりと作られていないため、検査しても反応が弱く、別の型として見られてしまう可能性があるというのです。この抗体が作られ、はっきりと血液型がわかるようになるのは4歳からと言われています。

血液型って変わることがあるってホント? | テンミニッツTV (10mtv.jp)

 

 

 

献血の動機が不純で申し訳なかったですが、

お菓子やジュース、上白糖までもらえて嬉しかったですスター

 

 

 

場所によっては卵をもらえた方もいるみたいです飛び出すハート

 

 

 

ちなみに私が受けたときは、周りは年輩の方が多くて、

中にはご夫婦で受けに来てる方もいましたよおねがい

 

 

 

とにかく自分の本当の血液型が分かってスッキリしましたOK