祝♡無形文化遺産登録‼ | 。


富士山が世界遺産に登録されたのはみなさんご存知の事


我が家も、世界遺産登録を受けて去年の9月の夏休み旅行は、静岡でした~


やっぱ、富士山は世界遺産というべきたたずまいでしたね~

そして、そして和食も無形文化遺産決定したそうで…





それを受けて、産経新聞さんが和食無形文化遺産決定を受けて特報を配布したみたいです~







それだけ、日本が胸を張って自信を持って誇るべき和食なんですね~


和食って、栄養バランスのよくとれた昔からの伝統的な日本料理ですよね


日本料理、和食大好きです


私が、去年の祖母&祖父の敬老の日のお祝いに選んだのも、懐石和食料理屋さんでした


老舗懐石和食屋:たわら寿さん



その時頂いたほんの一例をご紹介しまーす



これ、この量一人前です♡

¥3000/人コースだったと思います



洋風茶碗蒸しなんかもあったりで…一品一品が、逸品でした



記念にと素敵な言葉と参加したみんなで撮った写真入りのプレゼントまでサービスで頂きました


途中でお祝いの歌まで歌ってもらい…祖父母もお腹いっぱい大満足でした

やっぱ日本人は和食に限る‼