color style kawase のかわせです。



〜自己紹介〜


はじめまして


カラー業界に入って10年


いくつかの専門学校でのパーソナルカラー講師


所属しているサロンでの診断


細々と活動していますが50歳10年め


フィールド広げて飛び込んでいきます飛び出すハート




これ最高じゃんキラキラと私が使っている診断法



テイストスケール診断法®︎

  商品開発のため集められた7万人のデータを

   解析し生まれたファッション診断

   22あるタイプの中に必ずある生まれもった

   自分のタイプ(テイスト)があり、それを知る

   ことで自分似合うファッションポイントが

   細かく分かく分かる


ヒュートーン診断®︎

         4シーズンに分類しようとしないカラー診断

         色の知識がないから理解できるか不安〜

   他で診断してもらったことあるけど正直顔の

    変化がよくわからなかったというお客様でも

    これならよく分かる分かりやすい💡と納得さ

    れていく画期的な診断法

  


テイストスケール診断に出会うまでの私は


似合うものが分からず、洋服を買うこと苦手滝汗


適当に買って家で着ては失敗の繰り返しゲロー


どれくらい着れない服を買ったのだろうかニヒヒ



頭が大きい顔が大きい顔が平ぺったい骨太でガタイが良い肩幅ありすぎお尻が大きい脚が太い足首も太い雑誌に載ってるようなイケてる女子とは違いスギル



小さい頃からコンプレックスのかたまりで


年を重ねるとそこへ



中年太りって更年期太りのコトカ、とりあえず黒着とけば安心だったのに似合わなくなったから何色着ればいいのだろうか、似合ってない服だと周囲から軽んじられる気がする…



そんなファッション迷子だった私が


テイストスケール診断に出会い

自分にしっくり似合うファッションにするための


外せない大事な条件を学んだキラキラ




①似合う色


②その似合う色同士の組み合わせ方、


③柄の大きさ


④身体のラインが綺麗に見えるシルエット


⑤アクセサリーやカバン、靴など




自分の似合うスタイルが明確に分かると


自分でも「あ、この自分好きかも」


人前でも鏡を直視できる自分がいて


服選びも一気に楽にキラキラ


そして人前に立つことも大丈夫なようにキラキラ




お洒落迷子のあなたにオススメ


https://instagram.com/p/CvpYEtZJpX0/




color  style kawase