おはようございます。

安価なに越したことはないけど、ちょっとした贅沢をしたくなることがありませんか?




空間が広いとか、静寂とか、手入れの行き届いた庭園があるとか。

 

今回は友達のWちゃんの誕生日お祝いで神田にある『ぼたん』に訪店しました。


昭和を懐わせる外観と内装
テーブルじゃなくて
御膳台です。(キチンとした写真撮り忘れw)


炭火で鳥鍋食べます(^o^)


鳥つみれも

小さい鉄鍋でチマチマ食べるの好きです(笑)
焼き鳥ともつ焼きも美味しかった♪


シメは親子丼

私は親子丼が苦手なので鳥丼にしました。

なんとデザートはデコポン?が丸ごと出ました。コレはこれで美味しかったし、さっぱりしました。

たまには老舗でまったり料理も良いです。
行って見たい老舗というか小料理的な料理

浅草の麦とろ
牛幸のしゃぶQ
中江の桜鍋
飯田屋のどじょう鍋
豆腐やうかい
うなぎの神田川
※牛幸と神田川以外は行ったことあるのですが、子供の頃だったり、遠い昔のことなので忘れてしまってます。

楽しい外食をありがとうございます😊