こんにちは


高級包丁はなかなか手が出ない。前から興味が有って、出刃包丁と三徳包丁とパン切り包丁と包丁砥ぎをほいしとおもってます。(高級といっても1本あたり1〜2万円ぐらいのやつ)



唯一持っているのは伊勢で買った『柳刃包丁』左利きだからお刺身切るときだけ(^_^;)
しかも使うのもったいないから柵のお刺身買っても、普段の三徳包丁でぶつ切りにすると『Myなぞルール』(笑)
わかっちゃいるけど宝の持ち腐れ〜〜

たまたま
包丁🔪砥ぎ方のYouTubeを見てたら、包丁の世界って奥深いですね!
・・・早速『合羽橋』に下見に行ってきました。高級包丁ほしいかも(^o^)



来週からの旅行で無駄遣いしなかったら「文化包丁」を調達先しようかと模索してます😊

合羽橋ついでに自分用の誕プレも買いました。

釜浅商店さんの「包丁にやさしいまな板」(ゴムの材質)
売れ筋商品で小中サイズは欠品、大サイズは「数点しかなく今日中に売れちゃいそうな予感」って店員さんが教えてくれたのでお持ち帰りしました。



良いまな板を買ったので後は包丁を買うだけですね♪
今月買えなくても夏ぐらいには諭吉を握りしめて買いにいけるようになりたいな。

オマケ
新しいまな板を買ったので古いまな板とキッチングッズを断捨離








買うか迷って買えてないシリーズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する