こんにちは

明日から「真面目な仕事」予定のかなぶんです(^o^)


今回のお正月は福袋1つも買いませんでした。

鍋類を買わない場合は「コーヒーショップ」などのお買い得福袋を買ったりしてました。


大好きなル・クルーゼはなんだかんだいって1セットは買っていました。

ル・クルーゼを買わないで我慢した年は「ストウブ」や「ティファール」などでキッチングッズを買ったり(笑)


ル・クルーゼ福袋を買わない対策・・・・サイトを見ない!とアウトレットに行かない!を今回は実行出来ました。(パチパチ)


友達やポニョにまで怒られ

鍋類の断捨離中ですし、ほぼ新品の鍋も何個かあります。



そんな私へのご褒美はこれ↓
ファイヤーキング♪
この色と厚み『萌える〜』
サラダボウルも買いました。
ボンタン飴は今だけ先着順のオマケです。
だいぶ前に平皿も買ってあるので『ダイナーみたいなモーニングごっこ』が出来ますね(^o^)
・・・・次回狙っているファイヤーキングはソルト&胡椒入れ(ビンテージ物)

好きなグッズに囲まれてると整理整頓への意欲も上がります。
年末に断捨離&整理整頓しました。
↓この辺を整理して『ファイヤーキングコーナー』にしようかな?
新しい食器にワクワクして
【開かずの食洗機】も使用出来る状態に(笑)

断捨離もしつつ、ちょっとだけ購入はご容赦お願いします。


今年こそ
綺麗なモデルルーム風キッチンを維持出来るかな?
頑張れ整理整頓苦手、買い物依存気味な私☺

おしまい