こんにちは

暑かったり、寒かったり体調崩さないように気をつけてゆっくり過ごしてます。

皆さんはグラタン美味しく作れますか?
・・・私は苦手。調子にのって具材を入れすぎてホワイトソースがタヒんでしまいます(笑)

わかっているけど玉ねぎを入れすぎて玉ねぎのホワイトソース炒めになったりw

よっぽど冷凍のエビマカロニグラタンの方が美味しい!
しかも一人前200円程度で済むし。


今回は『市販のマカロニグラタンの素』を使って。
玉ねぎとマッシュルーム以外の具材は上のせしました。
エビ・ブロッコリー・ツナ

コツというか美味しくなる工夫

1、水の量を減らして生クリームと牛乳を多めに
2、1日寝かせる。

出来立て、焼き立てより1日冷蔵庫で寝かせた方が美味しいです!

今回はポニョと一緒に作りました。教えながらポニョに調理させたので一層美味しく感じました。

おしまい