こんにちは

数日前、ポニョの英検リスニングが豊洲方面の中学校でありました。

車で移動していたのですが、江東区のある交差点で昔のことを思い出しました。

フラッシュバックというか、走馬灯のように!
40年前、父にこの駅の近くで『冬のジャンバー』を買ってもらったんです。
あの時の気持ちと状況が蘇りました。

40年前の11月、母が『脳出血』で救急搬送され8時間に及ぶ大手術。生死を彷徨いながら意識を回復するのを願っていました。
その頃、父と私と妹は3人での生活。
それまでは毎年夏冬のボーナス時期に母に連れられて『季節の洋服』を買いに行くのが楽しみでした。もう母とあの楽しい季節のイベント ショッピング+デパ地下+レストランでの食事が出来ないのかな?お父さんと妹と3人になってしまうのか心配でたまらなかったなぁー。


懐かしすぎて、ポニョを送り届けてからパーキングに停めて門前仲町駅 付近を街散策。

父の会社がこの辺だったこともあり、近くの寺神社の縁日や商店街散策したことも思い出しました。
甘味屋さんなどもあり、近日中にポニョと街散策したいとおもいました。
ノスタルジックな店ですね。
とんかつの行列店もありました。気になります。




あらためておもったことは『父と母と妹と私』仲良し家族で楽しい想い出だらけ。
【愛情をいっぱい与えてくれてありがとう】とおもいました。

私のために親がしてくれたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する