おはようございます。

今年はライブやコンサートに行きまくりな、かなぶんです。

音楽性というか、リズム感が人より劣るけどダンスを取り入れて観覧するのにハマってます。


ユーミンの武道館コンサートに行って来ました。



武道館は実に30年ぶり。
前回は『矢沢永吉』でした。
日の丸は武道館ならではですね(^o^)
さすが大御所
舞台装置も凝ってました。
照明付近の黒い円状カーテンがプロジェクションマッピングになっていて
楽曲にあわせた幻想的な世界

『満月のフォーチュン』と『守ってあげたい』で歓喜わまって、なんともいえない気持ちになりました。

【守ってあげたい】は小学生の頃、お父さんとお母さんと妹と私で『ねらわれた学園』の映画を観に行った覚えがあり、薬師丸ひろ子の可愛さに衝撃を受けました。妹とお風呂で良く口ずさんでいたのを思い出しました。
『家族が全員生きていたあの頃に戻りたい』戻れないからこそ、当時の大切な思い出とともに忘れられない曲になったんですね。
今回のユーミンコンサートは友達が手配してくれました。ありがたいことです。

おまけ
コンサートの前にオシャ飯しました。


楽しい時間をありがとうございます。

11月もライブに行く予定がいくつかあります。11月も頑張って行きまっしょい!