こんばんは

寒すぎて朝と夜の2回

お風呂に入ったかなぶんです。


すっかり秋ですね。

さんまや秋茄子が食べたいですね。


今晩は初めて『新潟たちばな風の豚汁』に挑戦しました。

レシピ
豚バラ250g
玉ねぎ 大2個
豆腐1丁

鍋に3cm程のだし汁を沸騰させ、味噌󠄀と豚バラのみ投入。

ほぐしながら日が通ったら玉ねぎ(クシ型切り)を鍋の7割ぐらいたっぷりと入れる。
その上に大きめに切った豆腐をのせ中火で15〜20分煮る。
お好みで日本酒やみりんも少々。

素晴らしく美味しい豚汁が出来ます!

簡単で美味しすぎて我が家の定番になりそう(^o^)

オマケ
今日はふるさと納税の返礼品
佐賀牛のハンバーグと麦ご飯

健康常備菜
舞茸たっぷりの醤油漬け

おやつ
ポニョの作ったミッキーホットケーキ(ちょっと焦げ目がw)
ちなみに私はたまごが入っているので食べないです。

今日も美味しい2人ご飯ありがとうございました。

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する