こんにちは

収集癖のかなぶんです。
キッチングッズというか、ストレスの水筒兼タンブラーが大好きです。
水滴が付かないし、いつでも冷たいお茶やコーヒーを飲みたい。
大きさ・車内での飲みやすさを重視してこれを買いました。
しかもお出かけ用の水筒カバーも『かわちぃ♡』

ポニョと私で色違い

新しい物好きで買い揃えたり、散散していますが、大事に何年も何十年も使っている物もあります。

サンバイザーは24年物!毎年使っています。
この浮き輪は28年使ってます。
一部変形していたり、紐を引っ掛けるところが切れていたりしますが、空気抜けが無いので長期愛用です。


断捨離しつつも収集癖のお話しでした。
真空タンブラーや水筒って好きすぎて20個近くあります。(景品やオマケで頂いたりしたものも多数有り)

素材は経年劣化しないのですが、真空漏れ?で水滴がつく場合があり、その時は「さよなら」するように心がけてます。

旅をする時こそ、水筒を持ち歩いているのでペットボトルなどは極力買いません。なので飲料代節約と資源ごみ削減になっているので良しとします(^o^)

おしまい