こんにちは

雑草とり第一弾が終ったのでそこらへんのご報告


これ以上後になると、収集がつかないくらいになるので決行です。
去年からライラックの苗木を頼んでいたのですが、春先にも今時期にも手に入らなかったので
植木屋さんを頼らずに少しだけ自分で植林することにしました。

この辺の下はダンゴムシとゴ◯ブリの巣窟になる可能性があるので、冬に『除草剤』を撒いておいたのですが、『防虫剤』では無いので効き目が弱かったみたいです。ただ、ダンゴムシは若干いましたが、ゴ◯ブリの卵が無かったので良かったです。

アフター
45リットルのゴミ袋2個分の雑草抜きました。
去年は抜け切れなかった「ツツジ」の根っこも掘り起こして整地しました。

雑草抜きだけではつまらないので何点か草木を植えました。

紅葉2種類(3本)

ブーゲンビリアとマリーゴールド

ガーデニング初心者です。

春に植えた草木
雑然としてますね(笑)
基本水やりをしないので、何が育つのか研究しているか所です。
春に植えた沈丁花も枯れずに定着しそうなので増殖しようか考え中です。

ど根性『みょうが』


去年、家庭菜園を返還してその時育てていた
じゃがいも・にんにく・みょうがを植え替えました。

じゃがいもとにんにくは定着しなかったのですが茗荷は生き残ってます(^o^)

義理実家の裏庭的なところは終ったので来週は道路との境界線際の雑草取りをします(^o^)


いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する