7月に初めて一部をブリーチして
ハイカラーで白髪隠し
9月に根元の白髪染め
11月に『もうちょっと冒険しよう』ということを店長と話していて今日という日をむかえました。

ブリーチをして染めると「透明感」が出るそうです。

ブリーチをした後に斑染め?グラデーション?を入れてもらいました。
【バリアージュ】って製法らしいです。

今まで染めた中で一番気に入りました。

自然光だとこんな感じ


〜途中経過〜
人生発の総ブリーチ
煉獄さんみたい?(笑)

乾かしたところ

ビフォー・・・フラッシュ有り撮影
ビフォー・・・フラッシュ無し撮影

施術時間4時間
お支払い金額24,000円
店長いわく本当はもうちょっと料金取りたいけど『サービス』だそうです。

おまけ
ブリーチ3回目になるのでパサ付き防止のために良いトリートメント材と色持ちのためにブルーパープルとピンクアッシュのカラーシャンプーを交互に使うことを進められました。

これがオススメらしいです。
人生初の4,000円トリートメント

自分のは買えないけど
ポニョは私より高いシャンプーとトリートメントを使ってます。ポニョ前髪部分の薄毛が気になって『一時泣いて暮らしていました。』頭皮の病院に行きたいって泣いて訴えられて、市販の効能の高いシャンプー&トリートメントを何種類も使っていましたが改善されないので、店長に相談して頭皮のケアの仕方とシャンプー&トリートメントをこれにしました。
改善されました。・・・・高いけど安いものです。・・・・多分。

透明感とグラデーション気に入ったのでとても良い1日になりました。ありがとうございます。

明日は公共の支払いやシルバーさんの契約など盛り沢山。