皆さんこんにちは!

甥っ子ちゃんとお墓参りに行く予定が昨日の予報を支持して中止にしてしまいました。ポニョも学校で授業です。


なので午前中は暇すぎて料理をしました。

茄子の揚げ煮

裏技を使ったのでなすの紫が映えてます。
揚げ物は年に数回にしてます。部屋に油がつくのがイヤだからです。

揚げ物ついでに紫じゃがいも素揚げも作りました。


昨日はドラム教室1回目
変なクセがついててハイハットシンバル(左足)を踏むタイミングがおかしい・・・・来週までの課題
来月半ばに先輩バンドとスタジオで曲合わせをする。
課題曲が何曲かあるのだけど、
楽譜が無い曲があって『耳コピ』したこと無いのだけど、何回か聞いてわからないところを
「楽譜に興そう」と白紙の五線譜を印刷したけど、
【楽譜書く実力が無いことに気づく(笑)】
後1ヶ月あるので耳コピのみでなんとかしよう\(^o^)/
その他にも3曲は覚えたいねぇ。

そろそろ義理実家のお墓参りに行って来ます。