皆さんこんにちは!

先週と同じ状態で前歯の治療中の神経がズキズキ。土台を立てて差し歯にする予定の歯ですが、諦めて抜歯しかないかも・・・です。


さて本題、焼き魚って『作るの苦手』です。生臭いし、魚や機器(グリル)は汚れるし、大根おろしも食べるのは好きだけど下ろすの面倒です。


ついついお刺身や煮魚にしてしまうのですが、食べると美味しいのは焼き魚ですよね。

1週間に一度は食べるように努めてます。
美味しく食べるコツは
『焼きたてを食べること!』

今回はアメリカ産の干し赤魚1枚で398円
干し魚は結構な塩分があるので、1回に食べる量を4分の1程度にします。

レモンのかわりに「シークヮーサー液」をかけます。


残った4分の3は骨取りして身のみ冷蔵保管。冷奴の上にかけるか、大根おろしたっぷりの和え物にします。

昼から美味しい魚を食べれて幸せです\(^o^)/