皆さんこんばんは!

新宿の帰り道、午後からは台風の目が去ったように晴天。

天気がいいから、遠回りして土手の方からスカイツリーでも眺めながら帰ろうとおもいました。



スカイツリーそばまで行くなら「亀戸天神さまに久々に行く?」って言ったらポニョ行ったことがない無いですって。
5〜6年前の大事じゃないことは忘れるよね〜。

そんなこんなで亀戸天神と船橋屋でくず餅を堪能しました。
スカイツリーも写ってます。
モサモサしてるのは藤の木
高層マンションが多くて風情が無いですね。
亀さんは水の中かな?

船橋屋


くず餅って発酵食品って知ってました?
川崎大師のも美味しいけど私は食べ慣れてる「船橋屋」のくず餅の方がすきかな?

直径30センチ以上のデカかき氷(本店のみの藤の味)


思わぬ外出だったけど、娘と楽しめた夏休み最後の思い出かな?

今日も1日ありがとうございました\(^o^)/