朝起きたら大雨

まだ寝ぼけている私にポニョが

「新宿駅に行くから、電車での行き方教えて。総武線って乗ったこと無いんだけど、いつも使う路線より運賃安いんだよね・・・」とかゴチョゴチョ言っている。

明日、夏休み前から学校の友達と「渋谷駅」で待ち合わせしてカラオケに行くことは許可した。寝ぼけているから渋谷集合と勘違いして思わず「大雨だから車で送ってく」と言ってしまいました。ポニョ大喜びです。


寝ぼけが冷めて「渋谷じゃ無くて、何で新宿に変わったの?」って聞いたら、急遽友達から「相談があるから新宿西口に来てほしい」っていう依頼でした。

なんか損した気分になりましたが言い出しっぺは私なので、新宿のデパート駐車場で待機です。我ながらバカ親だなぁっておもいます。


折角新宿まで車で来たのだから、ウィンドウショッピングのつもりが・・・・和食器を買いました。

お茶の木の漬物皿

ミニ刺し身用のお皿2種類


側面はお揃いの図柄になってます。
今月はカード辞めるって誓ったばかりなのに・・・・カードは家に置いておきますよ(今月来月は!)

買ってしまったのはしょうが無いから美味しい料理を作ろう。