昨日ドラムの個人レッスン体験をしてきました。

生ドラムを触るの30年ぶりで楽しかった。

近々1人で音楽スタジオに行こうとおもいます\(^o^)/


ドラム教室の先生なので基礎から足の動き練習


①右足つま先あげ、左足かかとあげ

②足裏すべてを床につく

③右足かかとあげ、左足かかとあげ


なれてきたら手の動きも

①のときに右手あげ

③のときに左手あげ


ここまでを早く出来るようにする。


30年前は16ビートが出来なくてアレンジしてもらって8ビートにしたり、校内コンテストで私のドラムの下手さのせいで『トリ』を取れなかったりしました。


まだ1回だけど、基礎から習うのって【気持ちいい!】

30年前にリズムごまかしてたのが腑に落ちました!


スネアドラム練習で心地の良い足の筋肉痛です。



色々人生に模索してたけど、50からの手習い、生涯の趣味を見つけた気がします\(^o^)/


楽しいなぁドラム♪