遅ようございます。

昨日の長距離運転(17〜22時)だったので朝はのんびり起きて野菜中心の朝ごはんにしました。今はまったりしてますが午後からは歯医者や塾の送り迎え等バタバタ動きます。


ポニョが食べてみたいと言っていた『白なす』のステーキ風を作りました。長野の道の駅で買ったのですが、夕方に行ったので、お目当ての「西瓜・桃・とうもろこし」は売り切れでした。
白なすは80円と安かったです。

オリーブオイルで焼いてポン酢とおかかをかけました。
普通の茄子より柔らかいので直ぐに焼けました。
新玉ねぎと胡瓜とツナのサラダ
モロッコいんげんのおかか和え
ワカメとトマトのゴマ油和え
ゴマ豆腐

夕食は野菜室消化メニュー
ごま豆乳鍋にします。
鶏肉のみ買いに行く予定です。

今日も1日野菜生活満喫します。