ポニョ、学校の一学期に英語で【学年賞】もらいました。


学年賞とは中間期末実力テストの総合で選ばれます。ありがたい賞で生徒達のモチベーションになってます。


ポニョも単純だから断然やる気になり、「2学期で数学と理科」で【学年賞】を取る気になってます。(有難いことに以前にも増して意識高いです。)

今更ながら『塾の夏期講習行こうかな?』って言い出してます。

ちょうど勧誘で、都心の中堅塾の「8月からの夏期講習の空きが出た」って連絡がありました。

これは【必然】なのか?

信心深い訳では無いですが、悩みどころですね。


ポニョは学校主催の夏講習中なので来週帰ってから『塾の夏期講習』のこと考えようとおもいます。


第7派で人流や電車通塾になるとおもうので悩ましいところですね。


浮かれている場合じゃ無いけど、みんな夏の旅行とかどうするんだろう?中止にするのかな?こんなことなら「県外への移動禁止」とかにしてくれないかなぁ?そしたら夏旅行諦めつくのにね。