皆さんこんにちは!

今日はうだるような暑さの中、役所で手続きや支払い手配しました。


さて本題

一昨日買ったとうもろこしの『ドリームラッシュ』と『恵味ゴールド』の味比べをしました。


右がドリームラッシュ
糖度18度という触れ込み。
糖度計はないのですが、食味感覚で糖度15度ぐらい。
恵味は糖度13度ぐらい。
※目安 ぶどう糖度15度・みかん糖度11度ぐらいです。


ドリームラッシュMサイズ248円
恵味ゴールドLサイズ160円
どっちでも「あり」だとおもいました。
来月は嶽きみ(岩木のとうもろこし)を予約注文しました。それも楽しみです。


おまけ
プールの水を入れ替えました。
明日の日中の気温で水温がちょうど良くなりそうですね。