皆さんこんにちは!

早速ですが、ステンレスボトル(水筒)はお使いですか?


私はル・クルーゼの鍋の次にコレクションしているのがステンレスボトルです。その数15個!

体は1人なのに持ち過ぎとわかっているけど、用途に合わせて買ったり、もらったり。


基本は500mlの広口ボトルが好きです。


電車に乗るとか学校などのちょっとしたお出かけは200mlサイズ。(バッグの重さを軽くするため)


ポニョは塾に行くときは300ml。運動をするときは1㍑。なんて具合に使い分けてます。


今日買ったのがコレです。

スタバのステンレスボトルビーチグラデーション473ml


こだわりは広口になっていると「ロックアイス」が入れやすい。ボトルのフチが丸みを帯びていること。(フチが尖っていると顔鼻にあたって怪我する可能性あり)

そして買い足すに至った理由は
車の「ドリンクホルダー」に入る!
私の持っているステンレスボトル500mlサイズでドリンクホルダーに入るのは無かったのでので買いました。


飲み口も良い感じ♪
良い買い物が出来た事に感謝します。

おまけ
道の駅購入品
とうもろこし品種
『ドルチェドリーム』は初めてです。糖度18度という触れ込みなので楽しみです。
味くらべをするために『恵味ゴールド』も購入。
幸水は今年初物なので仏壇の供物にしようとおもいます。

そろそろドライブ休憩を終わりにしておウチに帰ります。