引き渡しをひかえ最終確認に行ったら、掃除されてない!(怒)(怒)(怒)



今回は猫の引っかき傷でクロス屋さんを入れたのでクロス屋さんに2万円プラスでハウスクリーニング依頼をしました。

きちんとしたハウスクリーニング屋さんだと丸一日かけて、換気扇取り外し、クーラー内部洗浄、風呂釜取り外してなどの清掃をして頂けます。値段は4〜5万円。


クロス屋さんに文句の電話を入れたら、『窓だけ』って聞いていたとのことです。

【誰が、窓拭きだけに2万円も払うか!】支払い交渉しますよ!

明後日の引き渡しなので、何とか時間を作って自分で掃除します。明日は中学生の保護者会とか、電話回線(FAX)の工事とかで忙しいのに!

踏んだり蹴ったりで、店子さんから台所の水漏れ依頼が入ったので『業者』を呼んだら、「シンクのステンレスに穴が空いて水漏れになった」というイレギュラー中のイレギュラー的な修理依頼。(何じゃそれは?)

これと同じタイプの同じ年数のシンクどうやって穴か開くのか?

もう一個の修理箇所
なんで前住んでいた人言わないのかな?なんで靴ひもで縛っているのか?
こういうのが無くなっている!
この台座(デーハー?)その辺の道具屋には無いらしいと水道屋さんに聞いたけど、念の為自分で建デポへ。
やっぱり売ってない。
しかも私レンチも持ってないし・・・・。
代替えになりそうな「スペーサー」っていうの買ってみました。
ちびレンチも買ってみました。

やらなきゃいけないけど、なんで私が?っておもうなぁ〜。

時間に余裕があれば楽しいDIY的なことも苦痛な今日と明日。

人生何事も勉強!
ぐち書いたら少しはスッキリしました。

そろそろお気に入りのDVD見ながら寝ます。では、おやすみなさい。