皆さんこんにちは。

アラフィフの『かなぶん』です。メルヘンチックな話しなんでお嫌いな方はスルーして下さいね。





・・・・・では!

帰路で見つけた花壇なんですが、こういうところに【妖精やコロボックル】住んでるとおもいませんか?


家庭菜園の楽しみが1年で終ってしまったので、いつかは(数年後)ガーデニングを楽しむ、おばあちゃんになるのが今の夢です。


小学校に読んだ佐藤さとる先生の『コロボックル』シリーズが大好きで妖精の友達がほしいなぁなんておもってました。同じような設定で小説を書いたり。

りぼんに掲載されていた漫画『銀曜日のおとぎ話』の世界観も大好きで小人族の主人公ポーや小鳥のリルフィーの似顔絵もよく書いていました。確か、妖精魔法気球がテーマで書いた絵が区内の連合展覧会で入賞したような?(最優秀賞では無いけど)

最後のツボはディズニーの『ティンカーベル』シリーズも大好きになり、「人間の赤ちゃんが初めて笑った時に妖精が生まれる」とか「妖精の粉」とかの世界観にもハマりました。

今は、身近な人の死に直面していないし、取り敢えずは私も生きているしので「妖精やコロボックル」の助けはいらないけど・・・・・
花や新芽の草木を見るとメルヘンちっくな【ホワホワ】した気分になります。

日本の四季の花も好きです。
梅花→桃花→桜→ハナミズキ→藤花→ツツジ→バラ→サルスベリ→ひまわり→コスモスと四季を楽しんでます。

メルヘンチックなおばさんの独り言でした。