皆さんこんにちは!
いちご狩りに行きたいけどコロナ禍で自粛しているカナブンです。いちご狩りに行けないので【おうち苺食べ放題】を開催!・・・・苺2パックを思う存分堪能するだけ(笑)

さて本題
2人のときは栄養バランスと美味しさを追求してます。
クリームパスタ(ソースも手作り)・・・美味しさよりカロリーオフを考えてバター、小麦粉、チーズを控えめにしてます。
イカ刺しちょこっと。
新物わかめ、きゅうり、クラゲ、玉ねぎのレモン和え
いちご食べ放題の残り。


ポニョが夜間学習等でいない日
週1程度ですが、コンビニ食。「菓子パンか肉まん」セブンのコーヒー美味しいですね。
夕食を簡易で済ませた分、時間と気持ちの余裕がうまれるので、撮りためたテレビ鑑賞。
あと、何年かしたらポニョが巣立てば1人ぐらしになる。子供に依存や寄生する気は無いけど・・・・「食べてくれる人が居てくれるからこそ食事作りが楽しい」
・・・現実的じゃ無いけど、食堂とか下宿屋のおばちゃんになりたいなぁ。

ここで一句
食事はね
1人で食べるより
大勢で