皆さんこんばんは!

ぷち引っ越しその⑦

義理実家事務所を縮小して住まい(中古マンション)にパソコン、FAXなどを持ってきました。

義理実家の事務所



まだ配置や接続はまだです。
力尽きたので今日は接続しません。
リビングにパソコンやFAX、電話は置きたく無いのですが、節約の為に今年は我慢します。
事務所の光回線と電話解約とWi−Fi解除
プロバイダー?の契約をしました。電話回線(FAX)とネット回線とWi-Fiと有料チャンネルの契約になります。初期費用や新規契約特典で差し引き10,000円の商品券。
月々の支払い額が6,500円ほど安くなります。
ネット回線が上手く繋がったら、大手携帯会社の電話2台とWi-Fiで月30,000近く払っていた通信費も『楽天モバイル』に換えれば2万円近く浮くかも?

【トータルで毎月25,000円】の固定費削減になり、CSとBSの有料チャンネルが50個ぐらい見れるようになる。

【オンライン授業になっても自宅で通信可能になる。】今までは義理実家事務所でオンライン授業や印刷FAXをしていた。『いつコロナ感染拡大緊急事態宣言になって通信速度と環境を整えて準備するのも大事ですものね。』

配置前のゴチャゴチャ

誰か助けて〜〜(笑)
配線地獄〜〜。


甥っ子が休みだったので事務机の解体撤去と運搬と組み立てを手伝ってくれました。
その代わり明日は甥っ子の引っ越し片付けの手伝いをします。
この事務机解体も重さも半端ない!!
運び出しからこの状態にするのに4時間以上掛かりました。

配線地獄処理は明日夜と明後日にします。14日の午後無料のネット接続とFAX接続に来てくれるのでその前に整理整頓予定です。


・明日は引っ越し整理手伝い9〜14時。その後はボランティア2時間。
・明後日もボランティア子供食堂お手伝い3時間の後、ネット接続工事。
・明々後日は書類整理と収支計画書作成。
・日曜日はポニョの学校(なんかのテスト)に送り迎え。

予定が詰まって有難いことですが病み上がりなのでちょっと心配ですよ。頑張れ私!経費削減のために!!