数年前の夏の旅行記です。

この年の春に急性心筋梗塞になり、相続裁判も丸2年を経過してドロドロしている時期でした。

生きているうちに『人生を楽しまなきゃ!』ってことで子連れ海外旅行に。
本当はハワイの方が良かったのですが、体の負担、シングルで連れて行く初めての海外旅行はグアムに決定。

私はグアムは3回目です。
パパと2回行きました。パパと私は国内旅行もそうだけど、気に入った旅行先は同じホテル、同じ交通手段、同じ食事にしてます。なぜなら色々考えずにまったりしたいから。
冷えたビールとうきわでプカプカそれだけがのぞみです。パパといったときはアウトリガーに泊まっていましたが今回はリージェンシーホテルにしました。小学生とおばちゃんなのでちょっとランクをあげてクラブルーム使用にしました。(朝と夕方の軽食とドリンクが食べ放題)
ホテルからの眺め
リージェンシーはプールもあるし、無料でズンバ教室とかファイヤーショーとかあるので割高だけどお得になります。ミニ動物(オウムなど)を肩にのせて写真も撮れました。

オプションで水中ウォーク+バナナボート+スカイパラ+夜市
ホテルプールからすぐに海です。
女2人でもハイアットリージェンシーからアウトリガーまでなら夜の町並みを堪能出来ます。夕食はハードロックカフェでバッグリブとか韓国焼肉屋など。
うまく撮れなかったけど、雲の間から光がもれたり、遠くのスコールが見えたり。

オプション移動途中のトイレ休憩

ボラ系の魚(ホテル前の海)遠浅なので海なのでプカプカして水中メガネで魚を眺めてます。


また行きたい。一人でも行きたい。海に。
今日も1日良い日になりますように。