リトープスの植え替えをしていて、ふと根が曲がってるやつとか、す←みたいな形で回転してるやつがあり、気になったのでどれくらい切り落としたらどうなるか、のテストすることにしました。
多分生産者の心と髪の毛が曲がっているから曲がるのだろうと思いますが、気になるので。
G産品の購入者の画像を調べて曲がっているものがほとんど見当たらないのでチッ、性格か、と思いながら、たまたま植え替え中で比較しやすいので気づいたことは、主根が自分のと比べて細い気がする時期や物があること。
理由はわかりません。
十年やってて今更気になるとかやれやれです。
極端に短くして、即水、即日光、と過酷めにやってみます。むしろ今までこんなテストをしてないのがどうなのかって話かもしれません。

