米国債なんとなーく勉強がてらに米国債買ってみました、100ドル分。笑20年債とかもう意味わからん感覚。計算によると20年後には税引き後で利息と償還差益で通算約130ドル受け取ることになる。毎年約1ドルずつ利息受け取り。そのうち50万円とか100万円分買う日がくるかもしれないから慣らし。長期チャートみたら昔はもっと利率良かったみたいね。ついでにサラ金の利率も調べた笑金は借りるものではなく貸すものである。