なんとなーく勉強がてらに米国債買ってみました、100ドル分。笑
20年債とかもう意味わからん感覚。
計算によると20年後には税引き後で利息と償還差益で通算約130ドル受け取ることになる。
毎年約1ドルずつ利息受け取り。
そのうち50万円とか100万円分買う日がくるかもしれないから慣らし。
長期チャートみたら昔はもっと利率良かったみたいね。
ついでにサラ金の利率も調べた笑

金は借りるものではなく貸すものである。