ナゾップスの名前はlithops 'libido' にすることにしました、春です。私です。
我ながらすごいセンスだと思います。
迷惑防止条例に抵触しかねません。
これ基本曲玉が種子親なんすよ、花粉親はわからなかったり間違いがありえますが、花粉親は記録上間違いはラベル的にありえないので。
反対の種子親がスイガで、花粉が曲玉ってラベルのやつは後に画像のせますが、曲玉似のやつとスイガ似のやつあるので、形態的に花粉親の影響が強いということかな?
逆にこの曲玉風のやつもおもろいんちゃうかと思ってます、基本多分白青系の曲玉とかけたはずの中、若干茶色いし。
そうなると何でも選抜したいものは種子親にした方だけでなく、花粉親にした方もまく方が無難なのかもしれません。
普通わかりやすいから種子親の方まかない?
曲玉♀♂不明
曲玉♀♂不明
ポット下 曲玉♀スイガ♂
見た目違いますね。
スイガ♀曲玉♂

まぁ、花粉は見えないから。。
という言い訳を残していきます。春ですから。