歯磨きタイム | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

歯磨きタイム

赤ちゃんがいるので外に出られず、
昼からBSで
ワールドシリーズの第7戦を観ました野球

そうしたら、
シカゴカブスが108年ぶりの優勝!!


シカゴといえば、
旦那さんが結婚前に駐在していたので
何度も訪れた街。

カブスのスタジアムで観戦した時は優勝するようなチームじゃないと聞いていたので、歴史的瞬間をみられました!


もうひとつ良かったことは、
ここ数日
バッジのおかげで
娘が上着を着てくれています拍手

わたしの作戦勝ちニヤリ
うさぎバッジ、ありがとううさぎキラキラ



あとは
寝る前の歯磨きが楽になればなぁ〜

保育園の先生に聞くと、
歯磨きは
ほとんどの子が苦手なんだそうです。


うちの場合は
磨こうとすると口を開けないし、
歯ブラシを渡すとくわえるだけ…



仕方ないから
羽交い締めにして歯ブラシを口に入れると
百烈脚を見舞われますガーン
(↑ストリートファイターの技)


昨日は娘の頭を自分側にできず、
ソファーの背もたれに追い詰めたせいで
両足でわたしの顔面に全力キックでしたムキー



楽しそうに歯磨きする姿を見せても
歯磨きを題材にした絵本を読んでも、
お母さんといっしょの歯磨き歌も効かず
お手上げ状態🙌


今夜も歯磨きタイムが億劫ですもやもや