オリンピックとわたしと | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

オリンピックとわたしと

『らじおと』の
今週のメッセージテーマは、
「オリンピックと、わたしと」。


このテーマでわたしが思い出したのは
バルセロナオリンピック✨


当時14歳、
同じ年だった岩崎恭子選手が
200m平泳ぎで金メダルを獲って
とても驚きました‼️


世界の頂点に立ち、
「これまでの人生で一番幸せです!」という名言を残し、おまけに可愛いので憧れました✨

わたしは、たしかこの夏に
学校のプールで軽く溺れたという
カナヅチ中学生…




娘には水泳を習わせようかな



最近、
床を泳ぐようになりました…
{7EE35F71-E8B7-44D7-966F-729B8973EBCA}

公共の場では
やめて欲しい限り…ガーン

























その名の通り
ちょうど今月1歳半になる子が、
区の施設で身体測定や医師による問診を受けます。


同じ月に生まれた子だけでも
こんなにいるんだ‼️と驚くほど
待合室はいっぱい


待ち時間は
本棚の沢山の絵本を
千本ノックのように読み続けました

その中で衝撃的だった絵本が
「おばけのてんぷら」


娘も大好きな
せなけいこさんの作品で、
ストーリーは
食いしん坊のうさぎさんが
てんぷらを揚げてはつまんでいるところに、匂いにつられたお化けがきて、
ドジなお化けがてんぷらにされながらも、
なんとか逃げる、
という話。

あまりに想像をストーリーに呆然。