冷製パスタの季節到来❗️ | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

冷製パスタの季節到来❗️

きょうは随分あたたかい一日でしたね。
桜の蕾も膨らんだんじゃないかな🌸

そんな気温の上昇と、はなまるマーケットのトマト特集の影響で
“フルーツトマトとバジルの冷製パスタ”を作りました🎵
{E4DFD1F2-31AE-4F4D-B9C6-E5E60F8C097A:01}

はなまるによると
トマトは夏より春の方が美味しいそう❗️

湯むきしたトマトをしっかり冷やして
さっぱりした口あたりと、
トマトの甘みを引き出しました🍅




ライムを絞ったビールは
メキシコ料理のワカモレに合わせて
{FCB7C1B4-F502-490B-9BEF-7E153494D9D8:01}

ワカモレは、
アボカドとパクチーと新玉ねぎを
ライム汁で和えただけの簡単メニュー。

トルティーヤチップスと食べると、手が止まらなくなってしまいます。



きょう一番美味しかったのはスペアリブ
{E392CCA6-D58E-448E-BD62-AE7B5B3E8476:01}

豚も牛も鶏も羊も
骨付き肉が大好きですラブラブ!


こちらも簡単レシピ❗️
ストウブ鍋で、お肉とママレード、少しの白ワインをいれて煮込んだだけです音譜



「お昼食べ過ぎたから、まだお腹減ってないねー」と言いながらも母と完食しました(*^^*)