今年一番お気に入りの映画 | 吉井歌奈子オフィシャルブログbyアメブロ

今年一番お気に入りの映画

いよいよ今年も残すところあと数日!
年末年始、ゆっくりできる方にお薦めしたい映画があります。

それは、今月からレンタルも開始となったインド映画『きっと、うまくいく』


今年大・大注目の映画として、音楽評論家のサラーム海上さんが「ほっと@アジア」で紹介してくださった作品です。


インド映画の話になるといつも熱が入るサラームさんですが、この映画に関してはスーパー熱のこもった話し振りで、説明にとどまらず作中歌まで歌いだしていたことを懐かしく思い出します(笑)



あれから10ヶ月。。。

遅くなりましたが
ホントこの映画、すごい!!



大学時代を共に過ごした3人の友情を軸に、学歴社会への批判などインド社会の風刺もきいていて、まさに笑いあり涙あり。


キャラクターもさることながら、脚本がいいんでしょうね!
伏線が小気味よくて、個人的に伊坂幸太郎さんの作品に近いものを感じました。

170分があっという間でした⭐︎




どの世代も楽しめる作品なので
家族みんなでお楽しみください🎵